ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

アークテリクスPhase SL&ホグロフスVAPOUR32レビュー!

雨と強風で終わったゴールデンウィーク。

わざわざ安家森登山口までいったのに
あまりの強風で断念してきましたorz

今シーズンもいよいよ登山本格化しようと
4月のうちに買っておいたギア類を紹介!

20130425_181315.jpg

まずはホグロフス ヴェイパー 32 HAGLOFS VAPOUR 32
今持っているザックが40Lでもう少し小さいのが
欲しいと思ってたところにグリーンハウスで出会ってしまった赤い奴w

お値段が若干高いのが難だけど
分離型の背面メッシュ加工は、通気性が良くて
すごくしょい心地がいい!

ザックカバーも金具部分と同じ茶色になっていておしゃれです☆

背面長さ調整も大幅に変更できるし、
再度にもポケットや固縛できる部分が多数あるので
今後大活躍してくれそう!

20130430_091102.jpg

お次はARC`TERYX(アークテリクス) フェーズ SL Phase SL

春秋の1枚目と夏の高山用にいいベースレイヤーが欲しいと思ってたこの頃。

いろいろ調べてみると機能的に評価が高いのは、このフェーズSLと
(パタゴニア)patagonia キャプリーン2
のようです。

キャプリーン2のほうが全然安いけど
好みのブランドでアークにしちまったw

山ではまだ未着用だけどジョギングで使ってみた感想。

やっぱり多くのレビューどおり汗をかいてもべったり感が全然ない!
少し濡れてもすぐ乾くので濡れ冷えを防止てきます。

防臭についてはそんなに長く着てないからまた不明。
たぶんこれについてもレビューがいいので期待大!

171cmがっちり系でSがようどよかったので
ほとんどの日本人にはSでいい感じ。

キャプリーンも安いのでそのうち財布と相談して買ってみたい。

+yukke+

 登山(ギア他)

- 0 Comments

Leave a comment

