ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

おいしいです!野菜☆「nagisa cafe」

もう5月なのにさぶい。。。

せっかくゴールデンウィークに小岩井の1本桜見に行こうと
思っていたら開化予定が5月7日にorz


ところでこの間の話ですが、八戸に買い物に行くついでに
おされなランチをしてきました。

今回伺ったところは「ngisa cafe」

この間ユージさんからこのお店の情報を入手し、
さっそくお邪魔することにしました!

場所は、類家よこまち裏の小さな路地にあるのでけっこう探しづらい。。。

でも店自体は知る人ぞ知る人気店で
あの美人過ぎる議員で有名な藤川ゆり議員も
足しげく通っているんだとかなんだとかw

20130425_110806.jpg

外観もそうだったんですが、店内も古民家風の造りとなっていて
とってもおしゃれです。

20130425_111109.jpg

小物もいろいろ売ってます。

本日は、初めてということもあり一番人気のなぎさごはんを注文しました。
今日のなぎさごはんのメインディッシュは
「洋風湯葉巻きあんかけ豆腐」
「テリヤキつくねハンバーグ」
の2種類

20130425_112237.jpg

こちらがハンバーグのセット

もっとうすーい味なのかと思いきや
テリヤキはしっかりした味でした!

レンコンサラダやかぼちゃサラダ、野菜スープと
野菜がいっぱい食べれます☆

さすが野菜ソムリエのお店!

中でも画像左上にあるサラダが絶品!!
フレンチ系のドレッシングがすごくおいしくて
もっと食べたくなってしまう♪

20130425_112311.jpg

あんかけ豆腐セット。

こちらは予想通りの柔らかい味付けでセットとして統一感があります☆
湯葉も久しぶりに食べて美味でござんしたw

20130425_114404.jpg

最後は抹茶チーズケーキ。

そういえばここはセルフサービスでハーブティーと
ゴボウ茶を飲むことが出来ます。

ゴボウ茶絶品!
買ってくれば良かったかなー。。。


+yukke+


 青森情報(飲食店)

- 0 Comments

Leave a comment

