ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ラーメン21 大國らーめん「つけ麺」

2週間ぐらい前、ひっさしぶりにむつの大國らーめんに行ってきました。

昼になってさてどこに食べに行くとなった時、
初めに思いついたのが、大湊にある「あらそば」

お盆までスープがこぼれているのがデフォルトと言われる
その大ボリュームの有名店にまだ行ったことがなかったので
いざ参らんと思ったのだけど
よく時計を見たらもう13時。

あらそば的にはかなり危険な時間帯。

案の定、店の前には準備中?の札が掛かり、
おそらく最後の客と思われる若者たちが
満足そうに店から出てこられましたとさ。。。

ということで大國らーめんにGO!

20130307_133805.jpg

こちらはいつも頼んでいるお気に入りの大國しょうゆ(背油入り)。

あいかわらず旨みたっぷりなのにじょうひんでコクもあって
すごくおいしい。

煮タマゴも程良い味付けでチャーシューもトロ系でうまい☆

20130307_133941.jpg

今回はつけ麺にも挑戦してみました。
このつけ麺基本的には大國しょうゆの味をベースに
つけ麺ぽくしてるので当然美味しいんですが、
トッピングとしてツボに入って付いてくる
柚胡椒を入れると味がガラッと変わります!!

柚胡椒のピリ辛な感じとさわやかさがすごくスープに合っていて
全く別のおいしい味になります。

柚胡椒好きのゆっけとしてはかなりお気に入りの
つけ麺であります♪

+yukke+


スポンサーサイト

 らーめん

- 0 Comments

Leave a comment

