ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ブラックダイヤモンド ウルトラマウンテンFL☆レビュー☆

今日は近くの吹越烏帽子岳に初スノーシュー登山に行ってきましたよ☆

でもその話は今度にして、今日はこの間買ったトレッキングポールの
レビューをしたいと思います。

今回買ったのは、この春新登場のブラックダイヤモンド ウルトラマウンテンFL。

ブラックダイヤモンドのZポールといえばウルトラディスタンスでしたが、
さらに進化して登場しました。



今まで持ってたトレッキングポールは、2ピースの夏用だったので
早く冬用の3ピースが欲しかったんですが、
とうとう希望をかなえてくれる商品をブラックダイヤモンドが出してくれましたw

このポールはなんといっても3ピースのZポールを採用している軽量モデルで
なんと夏に使えるのに冬用のバスケットも付けれる使い勝手の良さが売り。
そしてフリックロック付きなので長さ調整まで可能☆

貧乏人のゆっけにはもってこい!!

んで使ってみた結果ですが、

20130315_095948.jpg

前のモデルのウルトラディスタンスにはなかったみたいですが、
今回のウルトラマウンテンには人差し指と中指の間にとっかかりがあって
グリップしやすくなっています。

けっこうこれがあるのとないのだと大違い!

20130315_100009.jpg

今回新採用の取り外し可能な冬用バスケットはねじ込みで付けるタイプ。

何回やっても夏用のバスケットが取れなかったので
多分画像のように夏用の下に冬用を重ねて付けると思います。

まあ、物なくしやすい自分的にはこっちのほうが
なくさないでいいですがw

Zポールもかなり軽くてコンパクトにたためるし、
買って大満足の商品でした♪

+yukke+

スポンサーサイト

 登山(ギア他)

- 2 Comments

みやっち  

アイテム揃ってますね!

雪山アイテムガッツリそろえたみたいですね~
そのアイテム使っての山レポ楽しみです!

そうそう、夏用のバスケットってかなり取りづらいですよね。すごい力入れないと自分のも取れなかったです。まぁ、簡単に取れたら落としちゃうから当然なのかもしれませんが、、、

アイテムで重要なのはやっぱり軽量ってことですな!

2013/03/19 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

>みやっちさん

夏のバスケット取れるんですかねー。
今度また挑戦してみます。

やっぱり軽量は大事ですよねー!
特に物が多くなる冬は☆

2013/03/21 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

