ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

今頃ですが、冬ギア揃いました☆

もう3月に入り、世の中が花粉だなんだと騒いでいますが、
やっと冬山用のギアがそろっちまいましたw

20130306_143736.jpg

今回買ったのはこの4つ。

左から
MSR EVOアッセント
マウンテンイクイップメント マトリックスゲイター
ブラックダイヤモンド ウルトラマウンテンFL
マウンテンイクイップメント ガイドグローブ

やっと念願のスノーシューゲットしました!

これで雪山にチャレンジできる♪
ツアーとどっちにするか悩んだけど
白が良かったのでちょっと高いエボアッセントにすることに。

マウンテンイクイップメントのガイドグローブはオリジナルの防水透湿素材で
内側は手の甲側がモフモフ系の起毛、掌側がフリース素材になっていて
とても暖かい。

サイズはM頼んだけど手が小さい自分でちょうどよかったんで
比較的小さめな作りかも。

この春登場したばかりのブラックダイヤモンドのウルトラマウンテンは
いろいろいじってみて報告します。

けっこうな出費になっちまったけど
これで晴れて4シーズン攻めれることになりました☆

今夏は、槍ヶ岳にチャレンジ予定!

さあいくぞトンガリクン♪

そのためにはこの腹をなんとかしなければ。。。

+yukke+

 登山(ギア他)

- 0 Comments

Leave a comment

