ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ラーメン20 ラーメンショップ下田「ヤリスギニボシ」

この間ラウドで有名なラーメンショップ下田に行ってきました。

1361151983432.jpg


いつもはラウドのどのサイズにするか悩んでますが、
今回はラウドは食べないでもう一つの名物「ヤリスギニボシ」を食べることに。

やり過ぎというからには結構やり過ぎな感じなんだろうと
楽しみに待ってたら早めに届いてくれました!

1361152392985.jpg

うーん、見ためはけっこう普通なり。

でも、、、

スープはけっこうすごかった!!

とんこつベースだがかなり煮干しの出汁がすごい!
もう旨みって言うより渋みも出ている感じ。

この魚介の濃さは県南なら最強クラス、
津軽でも有数のレベルでしたw

麺の質感や味はひらこやに似ている感じ。
だから正直背油が欲しかった☆

ラウドにしか背油サービスって書いていないが、
頼めばやってくれるんだろうか。。。

ただこのラーメンについてくる煮タマゴはしょっぱすぎる。
もともとしょっぱい系のスープなのに
黄身があれだけしょっぱいとちょっとなー。。。

まあ、タマゴ食べなきゃいいだけなんですけどね。

ともかく県南でこのレベルの魚介ラーメンを食べれるのはいいこと♪
ラウドの麺がチョットアレなんでこの麺の旨さは意外でした。

でもこの「ヤリスギニボシ」平日限定なんだよなー。

【ラーメンショップ下田 ヤリスギニボシ】
おすすめ層:煮干し
おすすめ度:★★★★★☆☆☆(5)

+yukke+


スポンサーサイト

 らーめん

- 0 Comments

Leave a comment

