ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

らーめん② 津軽ラーメン街道「神仙」

引き続き昨日のお話。

弘前さくら祭りに行ったあとは、
五所川原のELMにある「津軽ラーメン街道」に
行ってまいりました

どのお店にするのか
かなり悩んだけど結局決めたのは
金沢濃厚ラーメン神仙

ゆっけはメインメニューの中華そばを
妻は肉盛りつけ麺をたのみました。

110505_171858_convert_20110506083344.jpg
まずは待ってるときに思わず食べてしまった
無料トッピングのキムチキャベツ

おいしいー!!

ラー油?&ゴマ油に薄くキムチの味が混ざり、
どんどん食べれるよーーー☆
これが無料トッピングとは

110505_172458_convert_20110506083404.jpg
次はゆっけが頼んだ中華そば。

まず、スープの粘度が高い。
もしやと思い、スープ飲んでみたら・・・

天下一品に似てる!」

天一ほどの臭みはなく、その代わりに魚介が効いてる感じ

普通に美味しい

110505_173151_convert_20110506083510.jpg
最後は肉盛りつけ麺。

実はこっちの方が衝撃だった!!
まず麺が白くてうどんみたい!
そしてスープがショウガの入った天つゆに近い
それを濃厚にしてつけ麺風にした感じ☆

最近流行っていてほとんどの店がやっている
魚介とんこつ系つけ麺とは一線を画す味♪

これも食べる価値あり

ただ、肉多すぎ(^^;)
肉自体も味が付いていてスープとあんまりコラボしてないから
これはこれでご飯にのっけて食べたかった・・・。

普通のつけ麺の方がいいかもw


+yukke+

 らーめん

0 Comments

Leave a comment