ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

料理16 タコフェ(レシピあり)

先日フットサルで肩をぶつけ、亜脱臼と診断されたゆっけです(^^;)

今日山登ろうと思ってけど肩が痛くて
ザックが背負えない模様。。。

あっ!それとやっと事故った車が
修理から戻ってまいりました(^^)v

バンパー交換したおかげで
夏に付いた虫がいなくなったーw

話は変わって今日はこの間作った料理です。

ゆっけが若いころによく行ってた
十和田のぴるぜんっていう洋風居酒屋にあったメニューで
タコフェってのがありました。

これ韓国風のタコの刺身サラダなんだけど
すんごく美味しくて無性に食べたくなったんで作ってみました♪

レシピはこんな感じ
材料
・タコ適量
・春菊1袋
・コチュジャン 大さじ1半
・すし酢 大さじ4
・砂糖 大さじ2
・ニンニク 1かけ
・いりごま 適量

DSC_2254.jpg


①タコと春菊以外のものを混ぜ合わせる。ニンニクはすりおろして入れる。
②タコを一口大にぶつ切りもしくはスライスし、春菊も食べやすいサイズに切って
 ①と混ぜあわせえる。

上記のとおりすんごく簡単です!

DSC_2256.jpg


それでいてとってもおいしい☆

タコの量は春菊とのバランスを考えて好みで増減して下さい(^^)

ちょっと調べてあとは味見ながら適当に作ったけど
美味しくできて良かった!

ビールや日本酒にも合うし、パーティー用にも使えるので
これから重宝しそうです◎

+yukke+




 料理

- 0 Comments

Leave a comment

