ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

ラーメン18 あさ利「ネギらーめん」

あー、ぶつけられた車が戻ってこない。

ほとんど終わったと思ったら微調整が必要で
エンジンまでどかさなきゃなんなくなってしまったみたい。

ぶつけてきた当人は、手ぶらでやってきた事故翌日以来
電話の一本もかけてこない。。。

そんなこんなで今使用している代車エアウェイブで
このあいだ青森に行ってきました。

この日の昼ご飯はあさ利のネギらーめん!!

この店、日曜日が休みなんで行こうと思っても
未遂に終わること数回。

なんだかんだで3年ぶりぐらいの訪問。

20121013_122005.jpg

相変わらず混んでるなー!

もう外にも10人ぐらい並んでいました。

15分ぐらい待ってやっと入店。

今回は1/4を注文。

20121013_122623.jpg

知ってる人も多いとは思いますが、
この店は、甘口から辛口に向かって
0,1/4,1/3,1/2,1となっていきます。
(なぜ一番甘いのが0なのかは不明w)

しかもメニュー表にもまったく記載されていないので
一見さんなんておかまいなし状態です★

そしてやっとラーメン到着♪

20121013_123414.jpg

辛いけど香辛料とラー油が効いててすんごく美味しい!!
具のネギと縦切りしてある煮豚も相性抜群!!

前から好きだったけどさらに好きになった感じです。

ただ、このラーメンゆっけとはすごく相性が悪いorz

なぜかというと、、、

器官が弱いからムセるんです(^^;)!

ちょうどスープや麺をすする時にラー油の影響を受けてw

これがかなり恥ずかしかったりする。

まあ、自分以外にもムセてる人けっこういたりするんですけどね。

だから慣れるまでの半分ぐらいはラーメン食べるのに
神経使ったりしてます(笑)

でもやめられないんだなー☆

+yukke+

 らーめん

- 0 Comments

Leave a comment

