ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

登山17 八甲田大岳2回目(2012.9.7)

あー憂鬱。

昨日車で事故にあってしまいました(^^;)
相手一時不停止のもらい事故。。。
今後私の車わ戻って来るのやら?

暇だったらあとから詳しく書きます。

それは置いといてまだ車が元気だった先週の金曜日、
1年ぶりに八甲田にソロで登ってきました!

一ヶ月以上登っていなかったのと
行く直前においらせのラーメンショップで
ラウドの中盛りという爆盛りラーメンを食べたせいで
行く前から不安いっぱいw

ともかく出っ張ったお腹で酸ケ湯出発!!

DSC_1819.jpg

もくもくと面白みのない山中をゲップしながら進んでいくと
やっとの思いで地獄湯の沢到着。

DSC_1822.jpg

相変わらずいい臭いが立ち込めていますw

そして仙人岱。

DSC_1832.jpg

仙人岱から見えるこの小岳がすごくいい!

DSC_1843.jpg

このガレ場の登りも好きなポイント(^^)

これ以降は前回ガスまみれだったので未知の領域。
たのしみー!

なんとかかんとかがんばって1時間40分で到着。

DSC_1853.jpg

一年前からまったくタイムが縮んどらんorz
1ヶ月のブランクとラウドのせいか??

多少霞んではいるものの前回とは雲泥の差!
やっとこの景色拝むことが出来ました☆
DSC_1856.jpg

山の形の岩木山。

DSC_1857.jpg

田茂やち岳越しの青森市。

DSC_1860.jpg

小岳、高田大岳、雛岳。

DSC_1861.jpg

とんがってる烏帽子岳。

ここまで見えると大満足♪

今度は毛無岱に向かいます。

あいかわらずの超ロング階段。

DSC_1881.jpg

下から見上げてもやっぱり凄い!

DSC_1884.jpg

これでもまだ半分ぐらいw
これのせいで時計周りはしたくなくなる。。。

下毛無岱を覗くと何やら工事中。

DSC_1883.jpg

せっかくのシャッタースポットが!
やめてよーーーー!

んで、その現場行ってみたら、、、

DSC_1886.jpg

新しい木道作ってくれました(^^;)
文句言ってごめんなさい。
これからも宜しくお願いします☆

そんな登山でした☆

+yuuke+


 登山(青森)

- 4 Comments

橘  

紅葉の時期だけしか行ったことが無いけど、グリーン絨毯の毛無岱も綺麗だね。
もらい事故、ご愁傷様でした。

2012/09/14 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉橘さん

逆に私は紅葉の時になぜか行ったことないですw
もらい事故のせいで最近若干運転が怖い。。。

2012/09/18 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

みやっち  

久しぶりですね!

山記事久しぶりですね~。(事故大丈夫ですか・・!?)

この夏、東北の山も攻める予定だったのに、どうも無理そうです。。ゆっけさんの写真見て、行っとけばよかったとちょっと後悔しています。。w

仙人岱が何か絵本の世界のようでかわいいですね。木がまばらに立ってるのが面白いです!

自分も展望なかった山はリベンジしないと!

お疲れ様でしたー

2012/09/18 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉みやっちさん

事故の修理70万もかかっちゃいました(^^;)
相手が悪いんでまあいいんですけど。
槍ヶ岳やっぱり高度感半端ないですね!
山荘の数少ないテン場で過ごせたのもうらやましいです。

2012/09/23 (Sun) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

