ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。



 スポンサー広告

登山16? 階上岳(2012.7.27)

あっちー!!

激・激・激アッチー!!

青森にもやっとやっと夏がやってまいりました。
この間まで寒いと思ってたら梅雨が明けたとたんこれw

約2週間のセミ並みに短い夏です。。。

そんな暑い日の午前中、つまり何時間か前
息子と一緒に階上岳に登ってきました。

息子は初登山なのでいくつかある登山口の中でも
もっとも標高が高く、コースタイム30分程度のキャンプ場から
登ることにしました。

DSC_0003.jpg

スタート地点にはこんな鳥居が。
もう標高が高いせいかあんまり暑くない。

DSC_0006.jpg

息子は早く山頂できれいな景色が見たいと
けっこうなスピードで登って行きます。
コースは黒土で少し滑りやすいですが、
ある程度整備されていて、急坂もなく登りやすい状態。

「あんまり早く登るとあとでつかれるぞー!!」

DSC_0008.jpg

って言ったらついさっき見た赤いものがまた見えてきた。。。

まさか、、、

DSC_0010.jpg

もう着いてもうたーー(^^;)

登山開始からわずか15分!

毎日サッカークラブで2時間練習している我が子の足を
見くびり過ぎていたかもw

DSC_0017.jpg

八戸の景色は見えるものの、全体的に霞んでる。
なんか他のブログでもみんなこんな感じなんだよなー。

DSC_0018.jpg

すぐ近くには深ーい八戸キャニオンも。

DSC_0019.jpg

次は1時間コースの山に登らせよう(^^)


+yukke+

 登山(青森)

- 0 Comments

Leave a comment

