ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ラーメン17 ひるがお「塩ラーメン」

今週末はキャンプの予定!
でも外はまだ寒い。。。
夜は長袖要。。。
今朝注文したスクリーンテントが出発までに
無事届くことを切に祈るとしますw

今日はラーメンの記事です。
この間エルムがバーゲンだと言うので
衝動的に五所川原まで行ってきました。

今回ラーメン街道で訪問したのは、
現在期間限定出店しているひるがお。

DSC_1660.jpg

名店せたが屋の塩ラーメン専門店。
同じく限定出店しているきびも気になってたけど
今回はこっちにしました。
ミーハーなんでw

DSC_1658.jpg

まずは王道の塩ラーメン。

このラーメンは最近多いこってり系の塩ではなく、
かなりあっさり系の塩でした。

最初はあっさり過ぎるかなと思ったぐらいのが
箸を進めれば進めるほど魚介のうまさが引き立っていく感じ。

実はこのラーメン冷めたスープがすごい美味しいことに
気づきました!!

帰る直前に一口仕上げに飲んだら冷めたおかげで魚介の味が
かなり立っていてびっくり☆

冷やしラーメンの方がおいしいんじゃないの??

DSC_1656.jpg

お次は、こってり白鶏ラーメン。
これは、一口であることに気付きました。

「すごく天下一品に似てる!!」

天下一品ほどドロドロしてないし、癖も強くないけど
スープの味はかなり似ています。

天一好きは絶対気にいるタイプの味♪

つけ麺も食べてみたかったけどあんまり食べると
腹が出るのでやめときましたw

出店中にきびのラーメン食べに来られるかなー??


+yukke+
スポンサーサイト

 らーめん

- 0 Comments

Leave a comment

