ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ラーメン16 柳家「キムチ納豆ラーメン」

最近やませでほんと寒いんですけど。

前回早池峰の記事をアップしましたが、
その前日盛岡でラーメンを食べてきました☆

訪問した先は、岩手でも1、2を争うぐらいの
有名店「柳家」さんです。

ここはラーメン以外にも有名なものがあるので
それを味わうことが出来る大通り店に行ってきました♪

DSC_1471.jpg

大通り店は本屋さんの2階にありました。

券売機を見るとメニューがぎっしり!!
それも想像がつきにくいものばかりw

ここはやっぱりベタに一番有名なキムチ納豆ラーメンで。

奥の座敷に座ろうとした瞬間、厨房の方から

「いらっしゃいませ~↑ぇ~うぇ↓~♪」

と奇妙な音色が!!

ていうかこの時まですっかり忘れてましたwここに来た意味を!!

ここはこの大将の絶妙?なイントネーションの掛け声が有名なんです!

待っている最中も

「よぉっ~ぉ~!!」

とかなりインパクトのある奇声掛け声を連発しています。
こっちは笑うかビクッとするかどっちかなんですが、
周りのお客さんはもう免疫が付いているのか安定状態w

おかげさまで待ってる時間があっという間でした☆

そしてラーメン到着!

DSC_1472.jpg

きた瞬間納豆のけっこうな臭いが!!

でも食べてみると意外に納豆がマイルドになっていて
ピリ辛キムチや卵黄をよく合っています。

もっとイロモノ系の味なのかと思いきや
けっこう普通に美味しい感じ☆
そういう意味では青森の味噌カレー牛乳と
同じ系統なのかも。

激ウマってほどではないけれど
やっぱりこういうオリジナル料理は、
盛岡に来たって感じを味わうことができるので
個人的に好きです♪

次に来たときはレアチーズも入ったのを食べようw


+yukke+


スポンサーサイト

 らーめん(県外)

- 2 Comments

エクシードkazu  

はじめまして、九州からです。
岩手山、いいですね。そして天気もいい。
一度は登ってみたい山です。

九州も早く梅雨明けないかな。

2012/07/22 (Sun) 08:01 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉エクシードkazuさん

訪問ありがとうございます。
九州は会社の出張で何回かしかいってないので
今度は登山で行きたいなーと思ってます。

九州もまだ梅雨明けしてないんですか?
東北は梅雨明けも遅くて夏がないようなものですw

2012/07/22 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ラーメン16 柳家「キムチ納豆ラーメン」】
  • 最近やませでほんと寒いんですけど。前回早池峰の記事をアップしましたが、その前日盛岡でラーメンを食べてきました☆訪問した先は、岩手でも1、2を争うぐらいの有名店「柳家」さんです。ここはラーメン以外にも有名なものがあるのでそれを味わうことが出来る大通り店に...
  • 2012.06.19 (Tue) 12:14 | まとめwoネタ速neo
