ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ラーメン14 万八ラーメン「ニラレバ麺」

今日は金環日食でした!!

東北だと金のリングにはなりませんが、
次に北海道で見れるまで10年以上あるのでかなりレアなイベントと言えます!

まあ、このあたりはその時間は200m先ぐらいしか見えない
濃霧だったのでかんたんに諦めがつきましたがw

みなさんは見れましたか?
(SKEの玲奈さんは金環日食を金星のことだと思っているそうです。微笑ましい☆)

この休みは、
・山菜採り
・むつお出かけ
・ソバ打ちツアー
・アサリ潮干狩り
と忙しい日々でしたが、
今回はむつに出かけた時のラーメン記事で攻めます!!

予定では以前記事にしたラーメン大国に行く予定だったのですが、

行ってみたら
「臨時休業!!」

このド安定っぷりは何なんでしょう。。。

この店、もう少し働いた方が(ry

気を取り直し、近くの万八ラーメンへ。

DSC_0380.jpg


むつでは何軒もあるチェーン店で青森にも店舗があります。
でも正直この下北駅前じゃないと微妙かな。

ここで頼むのは決まっていて、
・ニラレバ麺
・若鶏から揚げ
の2品。

みそラーメンや醤油ラーメンの定番から
あまり聞いたことのないラーメンまで種類は豊富です。

さらに海老チリなどの中華まで!!

中華は食べたことないですが、
ラーメン系はは、ニラレバ麺以外は。。。

言っておきますがニラレバ麺は超美味しい☆

この異色のラーメンの注文率が高いのもうなずける♪

それがこちら↓

DSC_0378.jpg


基本は細麺ですが、個人的に太麺の方があうと思うので
いつも太麺で注文しています。

味は、甘めの広東風でものすんごくコクがあります☆
うちの嫁はレバー食べれませんが、
これを毎回頼むぐらい美味しい!
(レバー自体はおいらが全部食べるんだけど^^;)

だから苦手な人も挑戦してほしいんだなー!

唐揚げもサクサクでとってもうんまい^^

DSC_0376.jpg


かなり量が多いので余したら持ち帰りの箱もくれますw

ごちそうさまー!


+yukke+
スポンサーサイト

 らーめん

- 2 Comments

ジャミン  

ニラレバ麺!!
超美味しそうですね~~!!これは今すぐにでも食べたいです(^¬^)ジュル...
あ~~どうしましょ(笑)
近いうち突入決定です♪

2012/05/22 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉ジャミンさん

ニラレバ麺おいしいですよー☆
青森にも店舗ありますが、味の保証は出来ません(^^;)
西バイならひらこ屋に行ってしまいます。

2012/05/24 (Thu) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ラーメン14 万八ラーメン「ニラレバ麺」】
  • 今日は金環日食でした!!東北だと金のリングにはなりませんが、次に北海道で見れるまで10年以上あるのでかなりレアなイベントと言えます!まあ、このあたりはその時間は200m先ぐらいしか見えない濃霧だったのでかんたんに諦めがつきましたがwみなさんは見れましたか??...
  • 2012.05.22 (Tue) 03:11 | まとめwoネタ速neo
