ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ラーメン13 ど・みそ「みそオロチョンらーめん」

もう結構前の話になりますが、
弘前で桜を見たあと、例年同様ラーメン街道に行ってきました!

ついこの間行ってきたばかりなのだけれど
どーーーーーしても「ど・みそ」のラーメンが食べたくて♪

DSC_0176.jpg

早速入店。

券売機の上には浅草開化楼の木箱が!!

開化楼といえばかの有名な六厘舎や
ジャンクガレッジの麺を作っているカリスマ的な製麺所☆

もともとみその超有名店なのでかなり楽しみでしたが、
これを見て食べる前からさらにテンション上昇!

自分以外に辛いの食べる人がいないので
ゆっけはみそオロチョンらーめん、
家族はこってりみそらーめん頼みました。

DSC_0179.jpg

まずはみそオロチョンらーめんもやし1.5倍の激辛。

ジャミンさんのブログでもっとも辛いファイヤーはヤバいと知っていたので
その下の激辛に挑戦してみました。

「辛~~~い!!」

うーん、なかなかの強敵です!!

辛さ的にはカップラーメンの辛辛魚に近いレベル。
でも超うまい☆
どろりとしたスープが太麺にからんでgoodです☆

DSC_0178.jpg

お次は、家族が頼んだ特製こってりみそらーめんもやし1.5倍。
こちらもちょっともらって食べましたが、激ウマ!!

今まで食べてきたみその中でも1番かも(^^)

しかし、みそオロチョン先に食べたせいで舌が変になり、
普通のみそラーメンが十分に堪能できない。。。

次くるときは必ずこってりみそを頼もう!!
と心に誓ったゆっけなのでした。


・・・が、期間限定なので今月の27日で終了のようです。

さようなら、さようなら、さようなら涙

できればあと1回食べたかった。。。

上京したら食べに行くねw


+yukke+
スポンサーサイト

 らーめん

- 6 Comments

あお  

おはよーん♪
うわぁ、真っ赤だねぇ~v-15どっちも美味しそう!
美味しい味噌ラーメン、しばらく食べてないから食べてみたーい!
27日までかぁ、行けるかなぁv-254
辛辛魚って、どこに売ってるかしら(><)

2012/05/14 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉あおちゃん

ど・みそ行けるなら行った方がいいよ~♪
とっても美味しいから!!

辛辛魚はコンビニなら売ってるけど
残念ながら冬季限定。
あんまりにも辛すぎて次の日お尻痛いw

2012/05/15 (Tue) 01:42 | EDIT | REPLY |   

まりん。  

こんばんわ~

有名なお店なんですか?

ど・みそなんて、こりゃまたEEネーミンぐうですね

ちょっと気になりますなぁv-238

2012/05/16 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉まりんさん

訪問ありがとうございます。
なかなかひねりのきいたネーミングですよね!
機会があればぜひ行ってみてください☆

2012/05/18 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ジャミン  

こんばんは~♪
記事内リンクありがとうございます(*^。^*)
ど・みそ美味しいですよね!!
激辛いっちゃいましたか~~!
>みそオロチョン先に食べたせいで舌が変になり、
普通のみそラーメンが十分に堪能できない。。。
これ、、分かります~~!
私もそうでしたから(笑)
最初に味噌行くべきでした(;^_^A アセアセ・・・
やってるうちにも一回食べたいものです♪

2012/05/22 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ゆっけ  

〉ジャミンさん

ほんとおいしいですよね!
でも今週で終わりなんで無理そうです(^^;)
ジャミンさんは行ければいいですね!

2012/05/24 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ラーメン13 ど・みそ「みそオロチョンらーめん」】
  • もう結構前の話になりますが、弘前で桜を見たあと、例年同様ラーメン街道に行ってきました!ついこの間行ってきたばかりなのだけれどどーーーーーしても「ど・みそ」のラーメンが食べたくて♪早速入店。券売機の上には浅草開化楼の木箱が!!開化楼といえばかの有名な六厘...
  • 2012.05.14 (Mon) 22:43 | まとめwoネタ速neo
