ゆっけの青森なび~登山・料理も~

登山・グルメ・料理・サッカー・釣りなど青森県のことを中心とした情報を書いています。

Index

167: ラーメン37 あさ利「ネギらーめん」

この間の金曜日は県病へのお見舞いで青森へ

166: 初の釜伏山スキー場!!

この間の日曜日は初めて釜伏山のスキー場に

165: 冬なのに七戸でジェラート!!

今年はいつになく活発にスノーボードしてい

164: 人生初のインフルエンザ!!

現在病み上がりのゆっけです。というのも、

163: ラーメン36 だるまや「みそらーめん」

ここ1年分ためてきた分のラーメン記事を少

162: シャンプー、ボタニストに替えてみた!

12月ぐらいからシャンプーを替えてみました

157: 久しぶりに・・・・

本当に久しぶりにこれから記事をアップして

161: ラーメン35 てんやわんや「台湾まぜそば」

数か月前ですが、十和田で話題のお店「てん

160: ラーメン34 とうぎょう「えび辛つけ麺」

先週の日曜日は国家試験の受験でアスパムに

159: ラーメン33 ちとせ家「鬼もやし」

本日は数か月前に食べに行ったちとせ家さん

158: ラーメン32 味好「天津麺」

本当にひさびさの記事アップです!若干緊張

156: ラーメン31 ラーメンくめちゃん「小ラーメン」

最近、朝起きても真っ暗なので起きるのがつ

155: 美味いよ☆マタギ飯!

何週間か前、家族で岩木山登山の帰りに嶽温

154: ラーメン30 八戸大勝軒「つけ麺」

本日2連投!!というのもこの間の日曜日に

153: 念願のヒラメ漬け丼を食べにみなと食堂へ☆

外ではただいま霰が降っております。これか

152: ラーメン29 山頭火「しおらーめん」

前日に引き続き旭川ラーメン村です。梅光軒

151: ラーメン28 梅光軒「しょうゆラーメン」

ひさびさのアップです!前回のアップから・

150: ひっつみを味わいたければ三戸へ!!

この時期はさくらんぼ狩りシーズンの真った

149: ラーメン27 ラーメン専「粉節つけ麺」

この間、家族でイオン下田に行くついでに近

148: ラーメン26 そべーぴ「肉みそ入り平打ち太麺みそラーメン」

この間久しぶりにソロ登山に行ってきました

147: 料理19 梅とツナのパスタ

ゴールデンウィークは29日に弘前行った以

146: かどやの串焼きで至福のひととき☆

先週の土曜日は上司であるユージさんの送別

145: ラーメン25 らいぞう「超濃厚魚介ソバ」

この間青森市に行く用事があったのでお目当

144: 登山番外編 七滝スノーシューツアー(2014.2.8)

この間初めてツアーに参戦してきました!参

143: 登山24 三ツ石山(2013.10.23)

みなさま、あけましておめでとうございます

142: サイコーのスコーンを求めてLive Forever

2週間ぐらい前、無性にスコーンが食べたく

141: 食の秋にはアミタケ狩り☆

台風一過の昨日は、初めてソロできのこ狩り

140: 料理17 タコライス

バーベキューとお盆で、最近酒疲れ。。。今

139: 久しぶりに餃子食堂へ

いきなりですが、27日でとうとう35歳に

138: 登山23 秋田駒ケ岳(2013.7.27)

7月の3連休は家族で旅行に行ってまいりま

137: 登山22 北アルプス燕岳2日目(2013.6.23)

今週末は岩木山の予定でしたが、雨により中

136: 登山22 北アルプス燕岳初日(2013.6.22)

念願の北アルプス登山からすでに10日も経

135: 登山21 戸来岳(2013.5.26)

なんだかんだで一回も登山に行けていなかっ

134: 本日はイソシジミ潮干狩りなり!

今日は天気もまあまあだったので六ヶ所の海

133: ラーメン24 博多一風堂「白丸/赤丸」

かなーーーーーり久しぶりの3日連続更新!

132: ラーメン23 あらそば「みそラーメン」

この間むつに用があったので前の晩からある

131: アークテリクスPhase SL&ホグロフスVAPOUR32レビュー!

雨と強風で終わったゴールデンウィーク。わ

130: おいしいです!野菜☆「nagisa cafe」

もう5月なのにさぶい。。。せっかくゴール

129: ラーメン22 哲麺「豚骨醤油青ねぎらーめん」

何週間か前に十和田のど真ん中にあるラーメ

128: 登山20 名久井岳(2013.4.16)

本日は晴天なり。しかし風は強いなり。んー

127: 津軽金山焼に行ったった!!

昨日はひさしぶりに津軽地方におでかけ!EL

126: ラーメン21 大國らーめん「つけ麺」

2週間ぐらい前、ひっさしぶりにむつの大國

125: 登山19 吹越烏帽子スノーシュー(2013.3.15)

着々と準備していた冬用登山道具。もう3月

124: ブラックダイヤモンド ウルトラマウンテンFL☆レビュー☆

今日は近くの吹越烏帽子岳に初スノーシュー

123: 今頃ですが、冬ギア揃いました☆

もう3月に入り、世の中が花粉だなんだと騒

122: ラーメン20 ラーメンショップ下田「ヤリスギニボシ」

この間ラウドで有名なラーメンショップ下田

121: 釣り② 内沼ワカサギ釣り

今年初めてのワカサギ釣りに行ってまいりま

120: 趣味あれこれ

外の天気がすごいことになっている。。。今

119: ラーメン19 ラム善「坦々麺」

先週ひさしぶりに十和田に行ってきました。

118: 祝☆新登山靴のエルモ君

メレルのスイッチバックを購入してから早2

117: 登山18 吹越烏帽子岳(2012.12.17)

そう毎日どうぶつの森もやっていられないの

116: どうぶつの森体験記

世間の流行にそそのかされてとうとう買って

115: 料理16 タコフェ(レシピあり)

先日フットサルで肩をぶつけ、亜脱臼と診断

114: amazonセールで初アークテリクス!!

いきなりですが、ついにあのアウトドア界の

113: ラーメン18 あさ利「ネギらーめん」

あー、ぶつけられた車が戻ってこない。ほと

112: 絶品そば☆極楽乃

この前までおそろしく暑いと思ってたら最近

111: 登山17 八甲田大岳2回目(2012.9.7)

あー憂鬱。昨日車で事故にあってしまいまし

110: 初入選!

毎日暑くて熱かった8月もあっという間に過

109: 登山16? 階上岳(2012.7.27)

あっちー!!激・激・激アッチー!!青森に

108: ラーメン17 ひるがお「塩ラーメン」

今週末はキャンプの予定!でも外はまだ寒い

107: 登山15 岩手山(2012.7.18)

うー、全身がだるーい。なぜかというと昨日

106: ラーメン16 柳家「キムチ納豆ラーメン」

最近やませでほんと寒いんですけど。前回早

105: 登山14 早池峰山開き(2012.6.10)

今日のオーストラリア戦はホントおしかった

103: 登山13 大尽山(2012.5.30)

最近激しい運動を長時間すると右の股関節が

102: ラーメン15 広州「タンタン麺」

うちの親はまだ働いているので生活保護の心

101: ラーメン14 万八ラーメン「ニラレバ麺」

今日は金環日食でした!!東北だと金のリン

100: ラーメン13 ど・みそ「みそオロチョンらーめん」

もう結構前の話になりますが、弘前で桜を見

99: 登山12 名久井岳(2012.5.10)

4月に入って禁煙してからすでに体重が3k

98: 登山11 吹越烏帽子(2012.5.1)

ゴールデンウィークも後半!!そしてわたく

97: 弘前の桜~♪2012

弘前暑い!なんでいきなりこんなに暑くなる

96: 料理15 今日は夜中にばっけ味噌(ふきのとう味噌)

今日は夜勤務だったのでさっき帰ってきまし

95: 料理14 パイカ煮込み

だんだん暖かくなってきましたねー。昨日は

94: これで山登れるじゃ~!!

外は強風。+若干の雨。禁煙対策にガム買い

93: ラーメン12 つじ田「2代目つけ麺」

今日から新年度ですね!そんな私は会社から

92: 新商品は「PEAKS」で学ぶべし!

みなさんは今月号のPEAKS買いましたか?今

91: 関西旅行③大阪たこ焼きいろいろ

先日NHKデビューを果たしてしまったゆっけ

90: 関西旅行②串カツ「だるま」でソースにドボン!

関西旅行第2段です!寝台特急で京都に着い

89: 関西旅行①廃線目前の「寝台列車日本海」に乗って♪

3月8日から家族で京都&大阪旅行に行って

88: 「青森のロナウジーニョ」続報

久々ですが、青森のロナウジーニョ君の続報

87: ラーメン11おいらせラーメンショップ「ラウド」

どーも!!とてもとてもお久しぶりです。。

86: 野辺地といえば焼肉「大番」っしょ!

この間の青森に行った帰りに野辺地で焼肉を

85: 八甲田~十和田湖ツアー!!

先週の土曜日、会社のイベントで八甲田と十

84: ラーメン10 ひらこ屋「鬼あぶら」!!

外が寒すぎる~。この間の日曜日は髪を切り

83: おいし~!百果良彩(アグリの里おいらせ内)

先週末なんですが、以前から美味しいとうわ

82: 登山10 栗駒山(2011.10.3)

おはよーです!今日、外は良い秋晴れとなっ

81: 階段まみれの山寺 立石寺

今日は朝から風強いです。先日の旅行の記事

80: 登山⑨蔵王連峰 熊野岳(2011.9.24)

寒い!!今日はまだいいけど昨日はまじで寒

79: ショッピング☆マムート&キャラバン

グッドモーニンです!今日も宮城旅行の続き

78: らーめん⑨天下一品らーめん

じゃあ今日も旅行のつづきです。アンパンマ

77: アンパンマンミュージアム~☆

みなさんお久しぶりでーす!実は昨日まで3

76: 山のお供か非常食に☆

今日も雨です・・・昨日の記事の続きってわ

75: 地震予言のお話

なんか毎回休みになると天気が悪くなってる

74: なかなかいいかんじ!

朝起きてやることがなかったのでブログのテ

73: 登山⑧焼山(2011.9.4)

北も南も大雨被害がすごいですが、みなさん

72: あなたは何派??(アウトドアアイテム編)

日曜日は台風なので近くの山へ単独行をもく

71: らーめん⑧寺子屋のつけ麺(八戸)

台風近付いてますね。前の予報なら日曜日に

70: クマが怖いので・・・

おはよーございます!この間までの雨続きと

69: 祝!光星甲子園準優勝&山田中サッカーベスト8

こんにちわ!青森はすっかり寒くなって夜に

68: 料理13 タラコとまいたけのパスタ

毎日暑い日が続いていますねー!最近の会社

67: 熱ーいねぶた祭り☆

今日も暑いっす!先日行ってきた青森のメイ

66: グリーンハウスはセールちゅう!

最近青森も夏らしい暑さを取り戻してきた感

65: 東北百名山 2010年版を拝見!

昨日暇だったんで近くの図書館にぶらりとい

64: 夏といえば・・・

8月に入ってもすごしやすい気温のまんまで

63: 緑の湯!国見温泉

昨日は上北で会社の仲間とバーベキューして

62: 料理12 夏野菜のラタトゥイユ

今日もなんか寒いです。外気温20度しかな

61: 登山⑦ 秋田駒ケ岳(2011.7.25)

ちわーす!昨日は念願の秋田駒ケ岳に行って

60: らーめん⑦ 青森「ゼットン」

ここ最近は寒い・・・・昨日は20度以下(

59: なでしこと青森のロナウジーニョ続報

かなり遅れてしまいましたが、なでしこジャ

58: ねぶた間近の青森おでかけ

今日は朝からのどチンこのあたりが痛い・・

57: 料理11 安いのに旨い天津飯さん!

昨日は会社のお祭りに行ってきました!50

56: デジタル一眼カメラを手に入れた件!

なんと東北も梅雨明けしちゃいました!今年

55: らーめん⑥ 十和田「刻乃家」

最近は毎日暑い上に出かけてもどこの店も涼

54: 登山⑥ 八甲田山大岳(2011.7.6)

お久しぶりですw今日は昼勤務だったので現

53: スナッフルスが美味しすぎる件

<ボンジュール!サヴァ?外は快晴で登山

52: 料理10 ツナ梅豆乳パスタ??

今日は休みなのに昼ご飯の1時間を抜かすと

51: 登山⑤ 八幡平(2011.6.25PM)

はい!後半へ続きましたw(もう2日経って

50: 登山④ 七時雨山(2011.6.25AM)

こんにちわー!つい先ほど仕事から帰ってき

49: スント コア手に入れたどーー!

こんちわ!今回のシフトもようやく終わり、

48: 今週末の予定が・・・

最近ロト6もナンバーズもwin5もやっている

47: 料理⑨ カブとベーコンのコンソメ煮+α

巷はお休みですが、当方は先ほどまで出勤で

46: 料理⑧ ウマすぎるチキンカレー

今日もお外は青空でございます!お昼はチキ

45: われ揚げチーズせんべいっす!

昨日、結局献血に行ったら実は11年ぶりの

44: 料理⑦ 十和田バラ焼き

グッドモニン☆今日は寒いです・・・休みな

43: BE-PAL付録のマルチツールゲット!

こんにちわ!最近は青森も暖かくなってきま

42: 「青森のロナウジーニョ」またもや延期!

放送されませんでしたね(^^;)代表戦の

41: 八戸おでかけ②グリーンハウス(チャムス)

おはよーです!ちょっと寝違えて首が痛い・

40: 八戸おでかけ①八戸公園(こどもの国)下

こんにちわ!今日はとうとうAKB総選挙の開

39: 八戸おでかけ①八戸公園(こどもの国)上

さっきまでお風呂掃除してやっと終了したの

38: 釣り① 陸奥湾カレイ釣り

みなさま、こんにちわ!今週末はいろいろ忙

37: フットサル練習初参加!

昨日は会社の同僚たちでチームを組んでいる

36: 料理⑥ アーリオオーリオぺペロンチーノ!

さむい!青森の朝はまだまだ寒いです。。昨

35: 登山③ 吹越烏帽子岳(2011.5.25)

こんちわ!昨日デリボウからこの間の登山画

34: 映画「岳」見てきたー!!

そういえば金曜日にまえまえから行きたいと

33: 祝!!バルセロナチャンピオンズリーグ優勝

みなさんこんばんは!関東には台風が接近し

32: 「青森のロナウジーニョ」出演延期!!

明日やべっちFCに出演予定だった「青森のロ

31: 料理⑥ ふきの油炒め

こんにちわー、ゆっけです! 今日も会社は

30: 今年の注目登山ギア①

うーん・・・鼻の中がカピカピして痛い!乾

29: らーめん⑤ むつ「家系家」

今日はけっこう暇なので再度記事をアップ!

27: 「青森のロナウジーニョ」やべっちFC出演決定!

おはよーございます!タイトルにもあります

26: アカミズ&ミツバ収穫~♪

みなさま おはようございます!今夜勤明け

25: 料理⑤ 酒の肴!砂肝のポン酢漬け

こんばんわですねー!おとといは、会社で関

24: 登山② 十和利山(2011.5.17)

グッドモーニン今日も気温が高くて良い感じ

23: 筍&ワサビ収穫~!

こんちわ!昨日5月17日は、会社同僚のデ

22: 川守田パンのクルミパイ

グッドモーニングです!今日は気温が高くて

21: 料理④ 我が家のお好み焼き

お昼はホットプレートでお好み焼きしました

20: もうワラビがあったー!!

どーもです。。。今日は寒いのに何かと朝か

19: 料理③ 意外??たくあんの油炒め

こんばんわ!今日は今から仕事です(^^;

18: らーめん④ むつ「大國らーめん」

こんちわ!ほんとなら今頃は仕事してる最中

17: 柴崎岳の次は「青森のロナウジーニョ」

みなさんYOU TUBEにアップされているサッカ

14: らーめん③ 八戸「博多屋」

おはよーございます。日曜日ですがこれから

13: ゴシゴシ!

がんばって洗車中・・・のはずだけど自分た

12: らーめん② 津軽ラーメン街道「神仙」

引き続き昨日のお話。弘前さくら祭りに行っ

11: 弘前の~桜を~見てきた~♪

おはよーございます!昨日は疲れて夜10時

10: タラポ大量収穫!

今青森は山菜シーズン真っただ中でございま

9: 料理② 激ウマ!ポン酢焼うどん

現在起きて10分もたってないので寝ぼけな

8: 料理①  激コラボ☆キムチカルボナーラ

まだまだ吹き荒れている風ですが、さっきパ

7: おすすめ&欲しい登山ギア

おはよーございます!!今日の青森県は強烈

6: さすがに15%の壁はキツい??

ふとした思いで心に決めた宅建受験。まった

5: 登山① 縫道石山(昨年分)

こんにちわ!今日は登山のことを書こうと思

4: 青森情報② 弘前城公園開花!

こんにちわ!今日の午前中に弘前城公園の桜

3: らーめん①長尾中華そばの大二郎

お久しぶりです! ホームページを作ってい

2: 話題のスタミナ源たれ!実は・・・

ケンミンショーでも取り上げられ一躍有名に

1: はじめまして!!

はじめましてゆっけですこれからコツコツ日

